社員インタビュー

提案が受け入れられたとき、この仕事をやっていてよかったと実感します



KEISUKE TOMOTO


大阪営業所 営業

東元 慶輔

2023年4月入社


Question 01

どんな就職活動をしていましたか?

最初はあえて業種・職種問わず様々な説明会やインターンに参加しました。

そんな中で、自分の中で軸を決めてその軸に該当する企業を探していきました。

具体的には ①働きやすい会社(福利厚生・休日数…)②完全インセンティブの営業③ただただ気になるやりたいこと

この3つの軸に絞って会社を選定していきました。


Question 02

入社の決め手を教えてください

「会社制度」に惹かれて入社を決めました。

どんな就職活動をしていましたか?で紹介した、3つの軸の中で、働きやすい会社(福利厚生・休日数…)に該当していたのが

LIXILトータル販売で、他社と比較したときに借り上げ社宅制度・年間休日数などに優位があり、入社を決めました。

実際に入社させていただき、会社制度だけではなく社会人としての充実感もかなり感じています。


Question 03

社風や雰囲気を知る機会はありましたか?

入社前のインターンや営業所訪問、内定者懇親会などで社員の方や同期と交流することができ、

現地の雰囲気を知ることができました。

入社後は何もわからない状態から、現地で活躍できる状態まで研修をしていただき、

新人でありながら前向きでチャレンジする環境を整えていただきました。


Question 04

学生へのメッセージ

自分の中で軸をもって、また根拠をもって会社を選ぶことを大切にしてほしいです。

社会人生活が始まっていろいろな経験をしていく中で、その『軸や根拠』が自分の考えの支えになり、

自分を救ってくれることがたくさんあります。

自分に自信をもって、楽しい人生になるために行動してほしいです!応援しています。